Sunday, December 1, 2013

有村智恵が男子ツアーを訪問、片山からレッスンを受ける



2011年07月26日15時31分






男子ツアーの会場を訪れた有村智恵が片山晋呉からアプローチのレッスンを受けた(撮影:福田文平)






サン・クロレラ クラシック 事前情報◇26日◇小樽カントリー倶楽部(7,471ヤード・パー72)>

 28日(木)から開催される、国内男子ツアー「サン・クロレラ クラシック」の会場、小樽カントリー倶楽部に有村智恵が姿を見せた。

【関連リンク】片山晋呉の今季成績&プロフィール

 親交のある選手や関係者のもとをたずねて回った有村だが、中でも熱心に話を聞いていたのが片山晋呉だ。始めは遠巻きに片山の練習を眺めていた有村だが、周囲にうながされて間近で観察。アプローチ練習場に移ってからも観察は続き、ついには緊急レッスンが始まった。

 有村はアプローチで転がす時も左ヒジを抜いて打つことが多いが、「世界を目指さないならそのままでいいけど…」と片山が問題点を指摘。有村がその悩みについて質問をすると、手取り足取りマンツーマンでレッスン。熱のこもった指導は長時間に及んだ。有村は「スタンレーレディス」で今季初勝利。来季に向けて海外での活躍も期待されるが、この晋呉直伝アプローチが爆発を後押しするか注目だ。

No comments:

Post a Comment